副業,レビュー

情報商材レビューサイトの信ぴょう性について思う事

今日はですね、記事の更新をする気は無かったのですが、昨夜両親が近所へ来たついでに僕の所へ届け物を持ってくると連絡があったのでその時思ったことを書いてみようと思いました。

帰り際に母親からこんなことを言われました「ご飯食べてるか?お金はあるのか?

既に僕もおじさんの部類に入ってます。高齢の母親からこんな風に優しい心遣いの言葉をかけられ泣きそうになってしまいました。

僕は学生時代、いわゆる不良と呼ばれていた時代がありまして、いつも両親には迷惑ばかりをかけ心配ばかりをさせていました。

社会人になっても借金や離婚問題で凄く迷惑をかけ、最低の大人で、身なりだけが大人で心と頭は子供のままだったわけなんです。

僕のサラリーだけじゃ苦労をかけた恩返しもできないと思い、副業を始めたのがキッカケだった訳ですが、そこでアフィリエイトというのを知り始めました。

僕の母親の話で恐縮なんですが、心配性でお人好しの心から優しい母親です。母親の口癖は、「泥棒するな・ヤクザになるな・人を殺めるな」この3つをうるさいほど言われてきました。

父親からは「人に使われるな」これもよく言われてきました。起業しろという意味ですね。

両親からの言葉は僕自身これからも守って行きたいと思っていますが、ネット界の様子は正反対で違うみたいです。

今はある程度稼げているので余計な物には手を出さなくてよくなった分、僕自身の被害は全くありません。

詐欺まがい、あるいは詐欺商材は昔から色々あって、魅惑満載のセールスレターを読み返すだけで稼げるような気分にさせてくれたものです。

その中で、詐欺的なアフィリエイターのレビューサイトも大きなニュースになったりして社会問題になっていますね。

ネットが普及し、誰もがスマホやタブレットなどを持つ時代ですから情報をたくさん仕入れることができる反面、偽情報も蔓延り取り入れてしまっているという事になるのでしょう。

ネットビジネス初心者の方など、とにかくどこから手を付ければよいのかわからない。そいう方が非常に多いと思います。

そこで、ネットで簡単に検索するだけで何かしらの情報が弾き出され、「稼ぐ方法・ノウハウ・副業のやり方」等々を検索してたどり着くのがレビューサイトや当ブログのような場所な訳です。

実際に検索結果で表示されたサイトへ行ってみると、情報商材やら情報教材など、たくさんのレビュー記事が書かれてあり、おすすめの教材・おすすめしない教材などと称しながら販売しています。

本当にまともなサイトだと、稼ぎに直結した商材を見つけ出し報酬を得るのも早いのかもしれませんが、ほとんどの方は稼ぐ前に挫折したりして稼ぐことはできないのではないでしょうか。

僕は今までの失敗から、「このサイトは適当にやっている」「このアフィリエイターは稼げてないな」と判別する捉え方の基本軸を持って確認するようにしています。

その確認方法を説明しておきます。

まず、即金系は絶対に手を出さないことです。即金系の商材ほどド派手なレターで誘惑してきます。即金系のレターはどうしていつもこんなにド派手なのか不思議です。

詐欺師的な詐欺アフィリエイターの運営しているレビューサイトは、訪問者の心を鷲掴みにする心理テクニックや、アフィリエイトノウハウを多用して作られているので、普通の方でもコントロールされてしまいます。

ましてお金に困っている方だと藁にも縋る気持ちでしょうから当然騙されるわけです。

そして言い難いですが、即金系ばかりに騙される方はアフィリエイトは向いていないと思っています。同じ手口に何度も引っかかり借金ばかり増やしていく。

気分を害されてしまった方は本当に申し訳ありません<(_ _)>

あと、販売者の顔も重要です。合う合わないという意味合いです。人を顔で判断してはいけませんが合う合わないがあると思うんです。詐欺師と言われた面々をご覧ください。そんな顔をしています。

ASPを吟味することも重要となってきます。物販などを扱うASPは別として、情報商材や情報教材に絞った話を致しますと、そもそも会社の運営所在地がオフィスビル又は相応の場所では無いASPなど論外です。

だからと言って、オフィスビルならOKという事でもありませんが、少なくとも少しはリスクが減ると思います。

ASPの有名どころと言えばインフォトップが筆頭だと思います。僕も相当な商材数をここで購入していますが、このインフォトップでさえ「ちょっとなぁ…」そう思ってしまう部分もたくさんあります。

ただ、報酬の支払いも遅れたことがありませんし、ASPの中では今のところ外せないASPだと思っています。

アフィリエイターの取り扱う商品の偏り方に注目して下さい。あえて名前は挙げませんが、ASPの所在地がとある団地のASPばかりを推奨しているアフィリエイターは要注意です。

今更ですが、これは他の優良なアフィリエイターも警鐘しています。

同一人物が複数の名前を使い分け、なりすましレビューサイトを運営していたりするのです。

これだけダマシが蔓延るとアフィリエイター全部が同一と見なされてもおかしくはありませんよね。こんな心無い人間ばかりではありませんが、少しでも被害を少なく出来たら良いと思い書いてみました。

何もしなくて楽して稼ぐことができる商材は一つもありませんので。楽をしたい方はツールで作業の効率化をしてください。

それと、両親は大切にしてくださいね。

関連記事

  1. ごめんなさい

    申し訳ありません、なんか変だと思ったんです…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者


皆さん初めまして!管理人のまさぽんです。
副業でも本業でも共に頑張って余生のために稼ぎましょうね(笑)